2012年12月9日日曜日

第8回ちくせいマラソン

記録:36:07☆自己新・公認コース
種目:10km 一般男子~39歳
順位:5位/172名
総合:7位/500名
応援ありがとうございます。
本日12/9は、県民駅伝も実施されており、
より入賞が期待できる条件でした。
 着替えて、保温をして子供たちの部門等を観戦。
アナウンス「位置に付いて、で出ないように。」
とりましたが、毎回誰かが出てしまっていました。
ある部門でスタートを待っている列を見てご婦人が、
「速い人はカッコが違うよね。ナンバー〇〇〇〇、
太もも、ふくらはぎ、手羽元!(笑)」
(ナンバー〇〇〇〇、ナント優勝しました!ご婦人の眼力すごい!)
そんな和やかな雰囲気でスタートを迎えました。
今年から公認コースの為、茨城のウエアで最前列に整列。
(新聞記事には写っていません。左側が最短コースの為。)
スタートは競歩の川崎選手。号砲。
先導の白バイを見ながら、状況を分析。
格上の選手がいるので無理は禁物。
私自身はナンバーを二枚つけていたので、
背中の番号で年代別順位を確認しようと思っていましたが、
陸連登録者のみが背中にもつける状況でした。
枠の色で年代が分かれているようでした。
(ここまでの情報は、勝つためには
事前に把握しておくべき事でした)
そんな事を考えているうちに1km。
第一折り返し。ここから向かい風。
徐々に先頭集団から離される。
しばらくして左折し、追い風に。
先頭集団を追うも、その差目測で100m。
勝負どころの下館バイパス。学生を一人パス。
折り返してからフィニッシュまで向かい風。
地元企業による鳴り物の応援に励まされてフィニッシュ。
 多忙の為、先週のマラソン大会から走れずいましたが、
何とか自己新が出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿