2013年2月10日日曜日

復興元年 第4回いわきサンシャインマラソン

種目:マラソン登録の部男子
記録:3時間10分00秒
種目順位:75位
総合順位:209位
応援ありがとうございます。
風も無く、4度目の大会で一番走り易い条件でした。
(後半の坂は相変わらずですが)
今回は、タイムを追及する意識が足りませんでした。
給水所で2度止まりました。
予定では第2、第4給水所でパワージェルを取る予定でしたが、
第4給水所の手前でジェルを準備しなければならないのを、
折り返しの反対側に気を取られていておくれました。
そして、第10給水所(37.3km)でチョコレートの
包装がなかなか剥けなくて止まりました。
フィニッシュでは、チップを付けた足と逆を出してしまいました。
勝田マラソンの時は、画像で分かりますが足を前に出せていました。

来月の サンスポ 古河はなももマラソンでは、
タイムにこだわって走ります。
フラットコースで、公認申請中
5kmごとのタイムも計測してもらえます。
最高のシューズも手に入る予定です。


 元日に競歩の応援に行った帰りに、
代々木のB&Dに寄りました。
その時に、日本人の女子マラソンメダリスト3人の
シューズ作りを手がけていた方に、
シューズを作っていただける機会があることを知りました。
シューズそのものも大事ですが、
足型計測時に頂けるアドバイスがより重要だと思います。
女子ランナーの木崎選手が、アドバイスを聞いて
泣いていたのをテレビで見ました。
私もとても有益なアドバイスを頂き、「これで上にいける!」
という確信を持つ事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿