2013年11月3日日曜日

2013和歌山マスターズ秋季陸上競技大会

種目:3000mSC
クラス:M35
記録:12.15.21
応援ありがとうございます。

「アフリ科」より。
時間が取れず、技術、体力面以外の事も
おろそかになってしまい、ナンバーカードを
準備しなければならないという認識がなく、
紙製の手書きのそれで競技しました。
水濠で当然破れ、それを意識しているうちに
障害に勢い無く差し掛かり、左ひざが接触して
乗り上げました。
何とか棄権は免れましたが勢い無く完走だけしました。
マラソンは、距離を踏む練習が全く出来ない状態なので、
自己の体力を見極め、全力を出す実戦練習とします。
 どの種目に力を入れるのか分かりづらいですが、
だいたい大きな大会の後にはゆらゆら揺れます。
2010 茨城マスターズ選手権後・混成競技開始。
2012 茨城マスターズ選手権後・競歩開始。
2013 茨城マスターズ選手権後・3000mSC開始。
2013 大阪マラソン後・3000mSCにウエイトを置く。それは
M45にクラスが移ってからマラソン、100kmマラソンで結果を出す
為にバランス感覚とスピードを身に付ける意味も含んでいます。
混成競技は、私のエイジグレードがあまりにも低い為、
よほどの練習環境が手に入ることが無ければ、再開する事は無いです。

 マラソンで結果を出す事が難しい状態になり、
私の手から一つの可能性がこぼれ落ちた事で、
3000mSCという可能性を捕まえる事が出来ました。
エイジグレード、DNA適正「スピードと持久力とバランス感覚が必要な競技」
から私自身で気付いていましたが、「覚悟」が持てずにいました。
5kmや10kmで結果を出していきます。楽しみにしていてください。
体重を減らす事は3000mSCではとても重要なので、
最後に一度だけ、減量と本気で向き合ってみます。
アジア選手権、どうしても結果を出したいのです。
その次の機会では間に合わないかもしれないので。
以上「アフリ科」より

0 件のコメント:

コメントを投稿