2014年4月13日日曜日

第44回茨城マスターズ陸上競技記録会

クラス: M35
種目: 3000m
記録: 10.58.93
応援ありがとうございます。

前日の土曜日に3時間走を行ない、
あえて疲労を残した状態で走りました。
目標の11分をクリアできました。
来週は、かすみがうらマラソン
フル男子陸連登録者
Aブロックからスタートです。
3時間を目安に楽しみます。

「ついでに!」
茨城マスターズの大会は、
他県からの参加者が多い事で有名だそうです。
思いあたる理由を考えてみました。
***競技役員の態度が他県よりも好ましい。
 (諸事情により、参加者が審判を兼ねていたり、
 学生補助員が懸命に支えてくれて大会が開催できているため)
***投てき競技の選手にうれしい。
 (ひかくてき、他県よりも実施される投てき種目が多めで、
 県選の試技が予選3回、決勝も3回!)
***県選は大きめのメダルあり!
 (通例5月に行なわれる県選では、
 クラスごと1位から6位が入賞で、3位までにはメダルを授与される。
 県外選手でも順位がつきます。 )
***場内アナウンスが分かり易い。
 (選手紹介、結果速報、ラップタイムコールなど、
 進行状況がよく分かる。長距離以外でも実感します。)
・・・・・・県選の申し込みは明日まで。
ホームページに、いばらきマスターズ陸上ニュースNo.8がアップされています。ここに私の写真つき紹介文が掲載されています。
  「写真の右足ふともも、どうなってんの?」
という問い合わせをいただいています。
理由を考えたところ、
「ふとももの前の筋肉に余計な力が入っていない状態」で、
写真のようになると気付きました。
ためしに片足立ちして、じくあしのふとももの前を触ります。
やわらかくなる事を意識し続けると、力みがとれて写真のように
見えると思います。(余計なお肉次第では、見えないかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿