2015年7月1日水曜日

活動予定

年内の競技会参加予定を更新しました。
ロードレースは「ぼちぼちやる」つもりが、
年末まで転戦する事になりました。
この間にロードレースの苦手なコースを克服したいです。

テレビ番組「ミヤネ屋」の総合司会者が、
今年100mで年代別・大阪1位を目指しているようです。
一方、二周屋は今年60mで年代別・茨城1位を目指しています。
筋肉量は現状維持で技術・神経の改善で挑戦です。
 






 種目別・体力要因をコントロールテストについての
資料からまとめてみます。
チャレンジ2019は走・跳・投いずれの種目も不可欠の為、
あらゆる体力が必要とされます。
現在は意識して「ある種目に特化しない」ような
体力トレーニングを心掛けています。
チャレンジ2019が完遂された後に
専門種目を絞り込む方向で考えています。
(冬のマラソンと夏の混成ーこれが現状からの予想。
 向上し続ける為には記録を点数化する混成は不可欠。)

長距離走を行わない方には縁遠い事かと思いますが、
ランニング大会へのエントリーサイト「runnet」の
スマホアプリ 「どれ走る?」がリニューアルしました。
2006年からの通算でネットエントリーでの合計距離数が
1000kmを超えていました。
 ここで調べたら、10月18日に山形県で
スペシャルドリンクを置ける市民参加型の
公認マラソンがあることが分かりました。
・・・機会があれば、検討します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿