2016年6月25日土曜日

初心者にもすぐできるスロー健康ジョギング入門(第4回)

上記の講座に参加しました。
来週で最終回となりますが、私が(来週から)
書く時間が持てないと考え、今紹介します。
詳しくは広報誌第45号(2015年1月)
基礎からじっくりと鍛えていきます。
10月の水戸黄門漫遊マラソンでは
2時間51分05秒の自己ベスト更新を目指します。
当時の走り。2012阪マラソン
3時間を切る事も想定外でしたが、
自己最高タイムが出せました。
練習は積めていませんが、
当日の気力だけはアホみたいに充実。
爆笑なんとか、オオタ氏の影響からか、
「目から光線」ジェスチャーを連発。
気力の充実が物事を成す時に重要な要素である
ということは、私の経験則です。
今はたいしたことなくても、時が来ればー。
積み重ねて土台を作り、足元をよく確認しながら
さらに積み重ねていく。
それが勝利への 道・・・。なんてね。
楽しんで、気長に待つ。
そばでも食べながら、ね。
ついでに 、日々の練習。
17金 ジョグ・ダッシュ・ジャンプ
18土 スロー健康ジョギング

19日 レース・立五段跳
20月 ジャンプ  
21火 ジョグ    
22水 ジョ     

23木 ジョグ     
24金 ジョグ    
25土 スロー健康ジョギング
次回、選手兼 競技役員として大会参加予定
7/16(土)2016年度第3回日立記録会
市民陸上100m・1500m 40歳以上の部
(大会終了後にビアパーティーに参加予定)
前回の立五段跳で距離が伸びなかった原因に
動画を確認しながら気付きました。
詳細は省略しますが、
8月の大阪大会で結果を出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿