2014年2月9日日曜日

いわきサンシャインマラソン

雪の影響が大きい為、中止となりました。
応援ありがとうございます。

「アフリ科」よりー
減量 経過
56.8kg(目標57.85kg)
体重が安定しない理由が分かりました。
レースから帰宅する時の状況が、
糖質を補給する前後、まちまちだからです。
 次週の目標 56.35kg

私が使用している体組成計では、
部位別体脂肪率や部位別筋肉量なども計測されます。
前週と比較し、筋肉量が全身で減少し、
体脂肪率が全身で増加していました。
川内選手じゃありませんが、
「練習量を落とすと太る」という事でしょうか。
 個人的目安ですが、痩せてきた変化として、
血流がいいときにまず腕の血管が浮き立ってきます。
さらに絞れてくると、太ももの血管が浮き立ってきます。
さらに絞れてくると、腹の下辺りの血管が浮き立ってきます。
そして極め付けは額の中央、縦に血管が浮き立ってきます。
ここから分かる事は、腹回りの肉をとる事は難しい!?

冬季オリンピックが行なわれています。
一つの競技に全てをつぎ込んでも、
勝つ事は難しいようです。
私も、選手たちにならって3000m障害で勝つために
マラソン練習に時間を使う事は当分の間やめにします。
2019年11月上旬くらいまで。
 練習内容も、「運動効率向上のみを重視」から、
「スピード、筋力、運動効率全て向上させる!」にシフト。
2週間で結果は出始めると思います。
来月からの成績が面白くなりそうです。
ー以上、「アフリ科」より。

次週の大会は、
みとマラソン 10km
週末の寒気が気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿